今回は平原綾香の「Jupiter」を選曲しました。
この曲は力強い祈りを感じます。多くの人の祈りは、平和だと信じます。
ただ、昨今のニュースからすると、平和を実感しづらいです。この機会に平和・貧困・治安の点から「世界はよくなっているのか」について、検証しました。
ピアノ弾き語りでTuki.さんの「サクラキミワタシ」をアップしました。
卒業をテーマにした曲ですが、今回は私自身の“卒業”について書きました。
ビザ業務で在留期限を徒過させるという重大な過失。
ライセンス剥奪も頭をよぎりました。
制度上の救済によりリカバリーはできましたが、事実は消えません。
慢心や惰性からの卒業。
二度と同じことを繰り返さないための記録です。
荒井由実の「瞳を閉じて」のピアノ弾き語りをYouTubeにアップしました。この曲は、神様に心の奥底にある深いメッセージを静かに届けるような信仰心を感じる音楽です。
私もこの弾き語りとともに、心の底にあるメッセージを述べたいと思います。経営管理ビザ改正に対するメッセージです。
「君と話したいことだらけ」と歌う「あいうえおんがく」(GReeeeN)のピアノ弾語りをアップしました。
「話したいこと」だけでなく、「言いたいこと」も一緒にブログにします。今回のブログテーマは「賃上げ」です。
またしても司法試験予備試験に不合格でした。次回の試験に向けて勉強を再開するまでの間に、ピアノ弾き語りをします。今回の選曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」です。よろしくお願いします。
名古屋行政書士試験ゼミ · 08日 2月 2025
スタッフが行政書士試験の勉強を始め、私は就労時間が減りました。過去に塾講師や勉強会を主催し、仲間を司法試験合格へ導いた経験から、学力向上を支援する才能があると感じています。この経験を活かし、「ゼミ」を開催することにしました。参加条件は、地道に勉強を継続できること。他者の発言を尊重し、否定的な言動をした場合は除籍とします。興味のある方はご参加ください。
皆様!あけましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。
。さて、私はスタッフ採用活動をして、スタッフを採用しました。スタッフの協力により、私の就労時間は減り、趣味に打ち込みます。今回の趣味は「Superfly 」の「愛をこめて花束を」のピアノ弾き語りです。
行政書士になってから3度目の予備試験を受験しましたが、
短答試験に不合格でした。
しばらく受験勉強はお休みして、
ピアノ弾き語りを再開します。
今回の選曲はあいみょんの「愛の花」です。
心が定まらない日々が続いています。瞑想のセミナー にいったり、ヨガをしました。15歳の女の子の歌声に浸っていることもありました。今回はtuki.さんの「晩餐歌」ピアノ弾き語りです。
9月からピアノ弾き語りを再開しました。今月で4ヶ月になりました。「1年に4ヶ月だけ音楽をする」 という年間予定にしてみて、今年で3年目です。今回のピアノ弾き語りの動画をアップすれば、今回が4回目の最後です。そこで、とくに思い入れのある曲を選曲しました。曲はスマップで「世界に一つだけの花」です